北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

高知食楽図鑑スタッフブログ

カテゴリ:ランチ

  • テンゾーネさんでランチ♪
    [ 2013-01-23 10:30 ]
  • つみくささんでランチ♪
    [ 2013-01-11 22:55 ]
  • 欧風料理 モンテ
    [ 2013-01-05 15:53 ]
  • 洋食屋 ぐら〜めるさんへ
    [ 2012-12-24 21:53 ]
  • くれ竹さんの隠れ(!?)メニュー
    [ 2012-12-11 21:39 ]
  • Raffine(ラフィネ)でランチ
    [ 2012-11-16 10:23 ]
  • KITCHEN Ni-Daさん ランチ。
    [ 2012-11-10 13:09 ]
  • ピーニャアルテッツァ
    [ 2012-10-24 19:29 ]
  • Bunbun【ぶんぶん】
    [ 2012-08-31 19:00 ]
  • キッチンNi-Da
    [ 2012-08-31 11:47 ]

人気ブログランキングへ

テンゾーネさんでランチ♪


先日のランチは、
高知市桜井町2丁目にあります『テンゾーネ』さんへ〜。





こじんまりした店内には、常連さんと思しきお客さんが次々と。
たまに来ますが、来る度ほとんど席が埋まっているように思います。
人気店ですね!

この日いただいたのは
「幕の内プレート」(880円)



ひとつのプレートにおかずがぎっしり!

この日の内容は、
ハマチのお刺身/ほうれん草白和え/牛肩ロース スタミナ焼き
米ナスのチリマヨソース/サラダ/だし巻き玉子/和風スープ/ご飯

ハマチはぷりっぷりだったし、どのおかずも美味しかったです♪
ボリュームも結構あって、大満足のランチでした(^_^)

以前、幕の内プレートが人気だと聞いたことがあったので
いただけて良かったです♪

ごちそうさまでした!
また伺います〜。


◎『桜井町2丁目食堂 テンゾーネ』さん 店舗情報
http://www.zukan.co.jp/2009data/restaurants/tenzone/index.html


ウラ

■  [PR]

by shokurakuzukan | 2013-01-23 10:30 | ランチ

人気ブログランキングへ

つみくささんでランチ♪


少し前になりますが、知人とランチへ〜。

行き先は知人のオススメ、「つみくさ」さん。

高知市東石立町、
月の瀬橋の南にあるガソリンスタンドの南の道を東に入って少しの所にあるお店です。


入口でスリッパに履き替えて店内へ〜。




結構広いゆったり空間。
手づくり(かな?)の小物がきれいに飾られていたり、
変わった形の木の置物があったり。
アットホームな雰囲気でした。


そして、つみくささんのランチ(1,000円)がこちら〜。


一言、すごかったです。

おかずの種類がいっぱい!
全体のボリュームもたくさん!
野菜が多くてとっても栄養バランスが良い!
そして、美味しかったです♪

腹八分を超えて、腹十分になったところで
最後にコーヒーまで!
(しかもこの日は野根まんじゅうのおまけ付き)

無農薬のコーヒーだそうです。
美味しかった♪

お家でごちそうになっているような感じでリラックスできて、
知人との話も弾みました。

お店のお母さんもちゃきちゃきした感じで好印象。

また行きたいですね〜。

次はもっともっとお腹を空かせて行かなくちゃ(汗)

ごちそうさまでした♪


◎『つみくさ』さん 店舗情報
高知市東石立町5-8
Tel/088-833-0933
駐車場あり(2台ほど停めれます)


ウラ

■  [PR]

by shokurakuzukan | 2013-01-11 22:55 | ランチ

人気ブログランキングへ

欧風料理 モンテ


おめでとうございます。
今年も食楽スタッフブログをどうぞよろしくお願いいたします。

おせちなど正月料理にも飽き飽きしていたので
仕事始めのランチにモンテさんへ。

ウニのクリームパスタか、肉で悩み
がっつりカツカレーを注文。
見た目に反して、スパイシーであっさり。





ウニのクリームパスタについては、注文していた
高橋あっこさんが語ってくれるであろう。

今年も、後悔しないよう食べたい時にたくさん食べて幸せを嚙みしめて
歩んでいきたいと思います。


欧風料理 モンテ
088-885-1216
高知市高そね14-1
11:30~15:00・17:00~21:00
土日11:30~21:00
月曜定休


タカタク



■  [PR]

by shokurakuzukan | 2013-01-05 15:53 | ランチ

人気ブログランキングへ

洋食屋 ぐら〜めるさんへ


先日、ランチで南御座にあります「洋食屋 ぐら〜める」さんへ行ってきました。

この日初めて行きましたが、
入ってみると意外と広い店内!

お店の奥の方にステージのようなスペースがあって
天井も高くて、
開放感あふれる店内でした。


この日いただいたのは、

デミグラスソースのオムライス(すみません、値段忘れました…)

あっさり目のソースでしたが、チーズが入っていて丁度良い感じの濃さでした。
ボリュームも結構あって満足♪
美味しかったです。


そして、一緒に行った高橋さんはこちらを注文。

名前を忘れてしまいましたが、こちら、つけ麺風のパスタ!
初めてお目にかかりました〜。

少し味見させてもらったのですが、
ソースは魚貝の旨みがすごい効いてて美味しかったです。


オープンしたばかりというのもありますが
清潔感のあるキレイな店内で、
陽の光が入って明るくて
居心地の良いお店でした。

今度はパスタ食べてみたいな〜。
ごちそうさまでした!


◎『洋食屋 ぐら〜める』さん 店舗情報
高知市南御座10-36
Tel/088-882-8899
営業時間/11:00〜22:30
火曜定休
駐車場あり


ウラ

■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-12-24 21:53 | ランチ

人気ブログランキングへ

くれ竹さんの隠れ(!?)メニュー


先日、先輩高橋さんのお誘いで
追手筋にあります「くれ竹」さんへランチをいただきに行ってきました〜。

くれ竹さんはお寿司屋さんですが、
隠れ(!?)メニューのカレーライスが美味しい!とのことで
特別に作っていただきました♪



こちらが、くれ竹ご主人自慢のカレーライス!!

一見シンプルなカレーライスですが、
お味はとっても美味!
野菜はすっかり溶け込んでいるそうで
味に深みがありました。
お肉もかなり煮込んでいるそうで
口の中でほろほろととろけました♪

こちらのカレーライス、
数年前に大丸の企画展で販売して、
とっても評判が良かったのだそう。

うん、それもうなずけます。


カウンター越しにいろいろお話してくださったくれ竹のご夫妻。
仲睦まじいお二人、心がほんわかしました♪

最後に、デザートとコーヒーも。
ありがとうございます!



ちょっと高級なお店ですが、
お店のPOPを見ると、○曜日は半額!などうれしいサービスもしてくださっているよう♪

女性のお客様半額は水曜でしたでしょうか。
これならトロもお得にいただけますね♪
高橋さん、またみんなで行きましょ〜。


くれ竹さん、ごちそうさまでした!




◎『すし くれ竹』さん 店舗情報
高知市追手筋1-1-9
Tel/088-875-3640


ウラ



■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-12-11 21:39 | ランチ

人気ブログランキングへ

Raffine(ラフィネ)でランチ




大きな水槽が目を引く「ラフィネ」でランチをしました。
おかずが数種類で美味しいし、お気に入りです。



ちなみにこの日は生姜焼きでした。
日替わりランチ 800円



食後のドリンクとデザート付き


Raffine(ラフィネ)

088-854-8099
高知市はりまや町2-4-19

⇒☆

タカタク
■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-11-16 10:23 | ランチ

人気ブログランキングへ

KITCHEN Ni-Daさん ランチ。


少し前に
高知市吉田町にあります「KITCHEN Ni-Da(キッチン ニーダ)」さんへ
ランチを食べに行ってきました〜。




私はこの日初めて行ったのですが、
ゆったりとした空間で明るく清潔感のある店内、とっても居心地が良かったです♪

そして、この日私がいただいたのは


Today'sランチ(780円)。
この日のメインは、サーモンのグラタンとチキンカツ。
とっても美味しかったです♪
グラタンと揚げもので濃い目な感じだけど、
カツのソースがさっぱり和風おろしだったので
味のバランスがちょうどでした。
かぼちゃのスープも濃厚で美味しかった♪

他の方のランチも美味しそうでした〜。

こちらは、洋食ランチ(1,050円)。
ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケのセットです。
ハンバーグの分厚いこと!
今度の注文はハンバーグに決まりだなぁ〜。



中心街から少しだけ離れているけど、
通って食べたくなるようなお店でした♪

ごちそうさまでした!


◇ディナーについての記事はこちら


◎『KITCHEN Ni-Da(キッチン ニーダ)』さん 店舗情報
高知市吉田町9-12
Tel/088-823-5467
営業時間/11:30〜15:00(LO 14:15)・18:00〜22:00(LO 21:15)
水曜定休
駐車場あり


ウラ

■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-11-10 13:09 | ランチ

人気ブログランキングへ

ピーニャアルテッツァ


パスタ食べたい、肉も食いたい、魚までも食らいたい。
ピーニャしかない。
ということでランチはピーニャアルテッツァで。








美味しいです。自家製のパンももっと食べたいくらい。
よくばりな人には、メッゾランチもあります。
パスタも肉もタコもサラダもワンプレートに乗った満足プレートです。



ristorante Pigna Altezza ピーニャアルテッツァ

高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B
088-861-3366
11:30~14:00 18:00~21:00
火曜定休
Pあり

⇒☆

タカタク
■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-10-24 19:29 | ランチ

人気ブログランキングへ

Bunbun【ぶんぶん】


2012年5月、五台山ふもとにオープンした【Bunbun ぶんぶん】

なかなか行けずじまいでしたが、天気もよくてランチでもしようと

ふらりと行ってきました。

お目当ては、ふっくらしたハンバーグがどーんと乗ったロコモコごはん!




和風ソースが絶妙にマッチしてめっちゃ満足・満腹なランチです。

そのほか、この日の日替わりはミートボールのグラタン。




サラダや副菜がちょこちょこ乗って女性にはうれしい内容ではないでしょうか。

選べる食後のドリンクの中でも、手づくりされたジンジャーエールはベリーグッドでした。




ランチにミニデザートを付けても1,000円!







のどかな田園を眺めながらゆったりランチタイムを満喫した休日でした。


Bunbun ぶんぶん

高知市五台山2874
088-855-5377
11:00~18:00
月曜定休


タカタク

■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-08-31 19:00 | ランチ

人気ブログランキングへ

キッチンNi-Da

吉田町の洋食屋さん「キッチンNi-Da」さんへ行ってきました。

ハンバーグってお家でも食べられるけど、
ぶ厚くすると焼くのが大変だったりするし、海老フライも揚げるのがめんどう。
そしてなにより、シェフの料理はやっぱり職人の味!

ってことで、ふらふら~と、洋食屋さんへ足が運ばれるのでした。

この日はチーズハンバーグセット。






サラダがしっかりのボリュームだし、スープもさすがのお味。
そしてなにより、ハンバーグのこの厚さ。
ナイフを入れたときの肉汁が、溢れ出す時に
思わず「おおお~~!!」と言ってしまうほどのジューシーさ。


日頃、私が友人としょうもないミーティングという名のトークを繰り広げる
ファミレスで食べる、薄いけれど草履のようなハンバーグとは
やはり、衝撃がちがいますね。
値段はそんなにびっくりするほど、変わらないけれども。




クラシックな店内も落ち着きました。

KUMA

キッチンNi-Da

住所 :高知市吉田町9-12
TEL: 088-823-5467
営業時間: 11:30~15:00 (LO 14:15)
       18:00~22:00 (LO 21:15)
定休日: 水曜

駐車場 あり
■  [PR]

by shokurakuzukan | 2012-08-31 11:47 | ランチ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
XML | ATOM

skin by excite
トランスメディア